釣り日和     

骨と★

釣り道

密かに買い集めていた属性杖…
とうとう全種類揃えてしまいました。







ということで




お金がありません





お金を稼ぎたいんです。






ひたすら釣りなのです!






場所は、いつものジュノ港でブラックソール釣り



ブラックソールのDでの値段は、
ジュノの競売で 4万〜3万5千!



そして、スキル限界96の魚なので、釣りスキルも上がる!


まさに一石二鳥の金策なのです(´¬`)





しかし…この最適とも言える金策にも、二つの落とし穴が…



まず
釣りの耐性(疲労



釣り続けていると、疲労が貯まり
獲物がかからなくなったり、外道が釣れまくったりします


これに対しては
休息を取ること、エリアチェンジをして回避できるのですが…
休息はかかった時間の4倍くらい(´д`)
エリアチェンジしても全く疲労が取れない(´д`)




…orz



なので、★は釣れにくくなったら
そのまま放置で、ネットしたり本を読んだり…他の事をしたりします…。




もう一つの落とし穴…



それは…





寝落ち
計り知れない強さです



釣りをしていたら、
もれなく睡魔が襲ってきます(´_ゝ`)




これは本当にどうしようもないデス…。



今日も釣りをしていて
いろんな人に声をかけてもらいました(*´Д`*)







声をかけてもらった時に限って
寝落ちしている不具合について(ノ∀`)




ごめんなさい





ジュノ港にいるときは、
半分、寝落ちしていると思って下さい(´_ゝ`)


みんなで!


釣りの餌を作るために、風エレを取りに行きました。
白/狩で行っていた為に 帰りはテレポルテ




ラバオへ行ってジュノに帰ろうかなあ〜と
東アルテパから西アルテパのエリアチェンジに差し掛かったところ…




何やら一人のAF姿のナイトさんが
複数のアリと戦っておられます。



スキル上げかな〜?(´д`)
でも、よく見てみるとちょっと押されているみたい。



…しかも、エリアチェンジしようとしたら
まだ、そこにもアリが(゜Д゜)




これは、ナイトさんピンチだ!
★も微力ながらお助けしよう!!




一匹アリを引き受けて戦います。










残りMPが36しか無かった不具合について



ええええええヽ(;´Д`)ノ



テレポするだけだし、MP回復していなかったのです…orz




これは
ピーンチ!




ですが、相手が狩人アリで、遠隔を外しまくってくれていた為か
何とか勝利ヽ(;´Д`)ノ





すると、チョコボに乗って様子を見ていたミスラさんが

おもむろにチョコボを降り、戦い始めました!



★>がんばれ〜!




ミスラ氏>武器が無いので 弱いですw




ナイト氏>うはw





ヒーリングして時々二人にケアルを飛ばしつつ、応援していると
通りすがりの方も参戦して下さいました!






そして
全てのアリを 撃退!





その場には、拍手とお礼と喜びがあふれました。





どうやら、トレインかまして行った人が連れていたアリを
ナイトさんが倒していた様です。


その出口付近には、レベル上げをしているPTが2組も…。
あわや大惨事となるところでした(´д`)
MPKとならなくて良かった…。




それにしても、こんな助け合いの場に遭遇すると、
FFも捨てたもんじゃないなあと思います(´∀`)


(トレインしてMPKしかけた人も存在してるけどね(´_ゝ`)






じわじわランキング後退中(ノД`)
助けて!!ください





人気blogランキング