ラッキ〜スタ〜??     

サブリガ戦隊サブリメン!赤サブ

釣り道


ぼんやりジュノ港でソール釣りをしていると…






むむむ。







スキルが77に!






やったー!!





皆伝まであと一息!
よし!頑張ろう〜と思った矢先から…






5D釣ってもスキルが上がらない(゜Д゜)






さっきポコポコスキルが上がってたのはなんだったのー!!
と思うくらいの上がらなさ…orz
こればっかりは、時の運なのでしょうか(´д`)





三度目の正直!


Rさんから
またフォミュナ水道でのサブリガ取りの誘いを頂きました!





と、その前に
硅砂取りをソロで…っと
前に行ったときに、黒さんがソロで魚を倒していたので、
★でも出来るかどうかを検証!




行ってみたら、豆さんが一人もくもくと狩り中。
豆さんに成果を聞いてみると…



14個目(゜Д゜)らしい





トレハンがあるというものの、出しすぎw
まあ…★の運ではダメだろうなあ(´д`)





そして、検証開始。



黒で寝かしては、精霊を打ち
バインドしては、精霊を打ち…
とやってみると、時間がかかりますが ★でもソロでいけましたw




ただし、豆さんからは
傍から見ていたら こっちがハラハラするwと言われましたが(´д`)




あ〜でも、そんな簡単には 砂は出ないだろうな〜と狩った二匹目。






砂出した(゜Д゜)





…前回、14匹狩ってやっと出た砂がwwwww
何か複雑だなあ(´д`)





そして、まったり狩ってた4匹目。





また、砂出した(゜Д゜)





おおおおおお!
ドロップ率でも変わったのかΣ(゜д゜|||)
何はともあれ、ラッキー(*´Д`*)
さあ、次々狩って行こうか!!!






勢い込んだ6匹目。









★死亡(ノД`)






……







さて、3度目の参加となるRさん主催のサブリガ取り。
昨日も、やっていたそうで 
新NMやら出てきて、大いに盛り上がったそうです。



前回、前々回と希望のサブリガが取れなかった★さん(´・ω・`)





今日こそは!ヽ(`Д´)ノ
と、意気込みも十分w



希望は、第一希望 黒サブリガ第二希望 白サブリガで!






皆が集合するまでに、時間があったので有志での硅砂取りを敢行!w





4,5匹倒しても出ず…(´д`)



…まあ、予想通りです…





皆が集まったので、フォルモル討伐を開始します。
まずは、入り口の召(白)





一匹目で落としたー(゜Д゜)





なんと一匹目で出る白サブリガ
しかも、白の第一希望の人がおられなかったので、
第二希望の★とSさんでロット勝負!!!!



結果…





★のロット勝ちΣ(゜д゜|||)






おおおおおおお!
やっと★の時代がやってきたー!!
(大げさです





欲しいもので、滅多にロット勝ちしないので めちゃ嬉しかったですw
…でも、ここで運を使い切ったような…予感が…(´_ゝ`)





さてさて、次々とフォルモルを倒していくと
…今日はサービスデーのようですヽ(´ー`)ノ
サブリガ落としまくり(*´Д`*)



すると、Rさんが



R>新NMわいてるw




な なんだってーΣ(゜д゜|||)



そりゃ〜狩りに行かないと!!
何だかいい感じのローブを出すみたいだし!!!
昨日も、そのNMを狩ったそうですが…
その装備品はドロップしなかったようで
そりゃあ、今日は出さないとね(*´Д`*)




そしてそして、NMと対決!!!!





く…なかなか強い!!!
次々と倒れていくメンバ
ちょっと盾不足のPTだったので、なかなか苦戦!!
★もNMのWSで死亡(´д`)
くそー皆頑張れー!
声援を送っていると…





見事、勝利ヽ(´ー`)ノ
よくやった!
2PTの半分は死亡しましたがw






そして、



装備落としたー(゜Д゜)




これには、全員でエキサイト
皆が生き返ってから、緊張のロット勝負!ヽ(`Д´)ノ





★のロット!フォモルチュニックへ903ポイント!
おおお!★にしては、いいロットだ!!!










Sのロット!フォモルチュニックへ906ポイント!
…すぐに抜かれましたが…orz





Jのロット!フォモルチュニックへ954ポイント!
…結局、装備品は 運のいいガルカのJさんの元へ(´_ゝ`)





…まあ、★の運では勝てませんネ…(´д`)





そうして、黒のフォルモルがいるところへ!
ここでは、前回、前々回と苦い思い出が残るところです…(ノД`)





今日こそ黒サブリガ頂くぞー!ヽ(`Д´)ノ








一匹目で出したー(゜Д゜)




おおおおおおおお!!





…第一希望が黒サブリガなのは★だけだったので





必然的に★のものに!
なるはずが…!








Mのロット!サブリガに932ポイント!
★のロット!サブリガに235ポイント!




えっ!?




なんでMさんがロットしてるのーΣ(゜д゜|||)
しかも、ロット負けてます…orz





…メンバがパスして〜と言ってるにも関わらず、Mさんは無言…





ここにきて、妨害かー!?Σ(゜д゜|||)









M>あーパスしたと思ってたーw






間違ってロットしてたようです(´д`)
しかし、何とか間に合い…




ねんがんの
サブリガゲットー!!!




やったー!!
希望のサブリガを二つともゲットできましたw
…運を使い果たした様な予感です…(´д`)




最後に、また入り口にもどってフォルモルと魚とを狩って
皆、希望の品が一つは手に入りました。


6匹くらい魚を狩りましたが、砂は一個w
その砂は、運のイイガルカJ氏の元へ…。
ガルカ計り知れない強さです





メンテがあるので、解散!
皆様、お疲れ様でした〜ヽ(´ー`)ノ





とりあえず、希望のサブリガが出て大満足の★でした!!




魚は、またソロでも狩りにいこう(゜▽゜)











サブリガ好きも そうでない人も
ポチっとお願いします







人気blogランキング