おでかけ!

SS取り忘れたので…2大ガルカ

うに鯖へ!





前にYukihideさんと公演の時
イベントに誘ってくれたイベンターのK氏に
また誘われて うに鯖へ!









前の時にもやった
ケアル鬼ごっこを今度はサンドで!!
…何だかガルカが多いのが気になる…(´д`)








最初は、北サンドで。



むむむ
大聖堂 結構人がいるなあ…ちょっと場所変えよう…









★容疑者を逮捕!(ケアル)






…速攻で捕まりました(´д`)






ヨシ!鬼になったからには、捕まえなければ!





Cさんにケアル!













…鬼ごっこに参加してない 
全然知らない人デシタorz







皆捕まって、次は南サンドで!
ここでも速攻で捕まる★さん(´д`)





ヨシ!今度こそ捕まえるぞー!!












Gさんにケアル!
















G>ありがとう












外人さんデシタ(´_ゝ`)
(もちろん鬼ごっこに参加してない…)







最後に北サンドで鬼ごっこ後、本日のメインイベント

汝は人狼なりや?をやりました!!
★がやっている 闇のしもべは、コレを改造した感じになります(*'-')





参加者は16名。
役柄は 
占い師 1 夜に一人の正体が解る
      (わかるのは 村人(霊能者・狩人・共有者・狂人・妖狐も含む)
       人狼の区別だけです)
霊能者 1 死んだ人の正体が解る
      (占い師と同じで、村人or人狼の区別のみ
狩人  1 一人の人を人狼の狩りから守れる
共有者 2 二人で内緒の話が出来る



人狼  3 夜に相談して一人の人を狩れる
狂人  1 人狼を崇拝しており、人狼側の勝利が狂人の勝利となる



妖狐  1 村人側の勝利まで生き残ると勝利




他の人は、村人です(´_ゝ`)




ダイスで役柄を…
★は共有者になりました。
相方はGさん。
よくわからないまま、進行役のKさんに共有者LSをもらい装備。
(LSがバレないように、皆バザーをします。人狼LSもあり。)



最初にKさんが殺された…ということで開始。





(以下、うろ覚えなので間違ってるかもシレマセンが…




一日目。
いきなりEさんが占い師宣言w
何故か★の正体を調べたようで…もちろん村人デスヨ(´_ゝ`)
Rさんが、狩人さんは占い師守ってねーと呼びかける。
Rさんがやや場を取り仕切っている感じで(経験者だったので)
KさんがRさんを疑いだす…。




ここで、投票。
怪しい人を進行役に投票して、処刑してもらうというルールです。
Kさんの指摘で皆疑ったのか、Rさんに票が集中してRさん処刑。


そして、夜。
内藤?のPさんが犠牲者に。





二日目。
共有者側でも疑っていたEmさんの正体を占い師のEさんが占ったようで…
結果は、村人 むむむ
ここでUさんが霊能者宣言!
公開処刑されたRさんは……村人デシタ(´・ω・`)
夜に、人狼LSの会話を
人狼の遠吠え
という形で他の人に知らせる(進行役が)ので
Gさんがその掛け合いが多い・二人がしゃべっている様な感じとの指摘。
★はそこで、よくしゃべる人2人?と静かな人1人?の人狼なのでは?
と意見します
そこで疑われたKさん。



投票は、疑われたKさんに票が集まり…処刑。



そして、夜になり…Emさんが犠牲に…。





三日目。
前日の投票で2番目に票が集まったOさんを占い師のEさんが占った結果…
Oさんも村人…。
霊能者のUさんが処刑されたKさんの正体を…
…またも村人だった様です(´・ω・`)
前日の投票で、★は村人だと最初に占われたのに…
★に投票してるWさん…あやしい…と発言(・◇・)




投票は、Wさんが票を集めて…処刑に。



そして、夜になり
霊能者?のUさんが犠牲に…。





四日目。
またも、前日の投票で2番目に票を集めたPoさんをEさんが占いましたが…
結果は村人…(´д`)
霊能者がいないので…Wさんが人狼だったか解らず…。
ここで、★とGさんが共有者宣言。
…Gさんの疑いを晴らし、人狼を絞りやすくするためです(*'-')
そして、★の推理。
さっきから、Glさんが投票する人物は 処刑か犠牲者になってるんだよね…
ということで、Glさんに疑いが集まります。
…でも、Glさんはほとんど無言…(´・ω・`)
調子にのって前日の投票で、ほとんどの人がWさんとPさんに入れていたのに
MさんだけSさんに入れているのがおかしい…と指摘してみました。




投票は、GlさんとMさんが同数で、決戦投票の結果Glさん処刑。



ここで身の危険を感じた★w
Gさんに、次に★が死んだら
さっき名前が挙がった人が怪しいと遺言を残しました(゜▽゜)




そして、
やっぱり犠牲者になった★。
後を相棒のGさんに託し、死後のLSへ!





ここで、Kさんにキャストを教えてもらいました。。




占い師 Eさん
霊能者 Uさん
狩人  Emさん
共有者 ★ Gさん

狂人  Tさん
人狼  Gさん Sさん Rさん

妖狐  Kさん




おお!やっぱり推理通り!
(ちょっと間違ってましたけどw





五日目。
占い師のEさんがMさんを村人と発表したので
★の相棒のGさんが上手く働いてくれて、
疑いはSさんへ!
狂人のTさんが微妙な動きをみせてマスw



投票結果、Sさんが見事に全票を集めて処刑w
むむむ…Sさんは、人狼仲間のRさんに票を!



夜、
怪しい動きをみせたTさんが犠牲にw



そうか…狂人と人狼は 正体わからない同士なんだね…(´・ω・`)




六日目。
占い師が占ったのは…Rさん。
もちろん正体は、人狼!!
ここで、妖狐の存在が騒がれますが…
(前回人狼の時、最後の最後で凄かったらしい…
そのままRさん処刑で…







村人側勝利!!








闇のしもべで進行役をやっているのが役に立ったかなw
共有者チームが上手く働いたのは初めてだ〜と
Kさんにホメてもらいました(*´Д`*)







最後に少しネタをやって…終了!!
お疲れ様でしたー!


Kさん、また是非うに鯖に呼んで下さいねー!!
うに鯖の人はイイ人多いね!!
(とヨイショしておく…(´_ゝ`)






人気blogランキング