それは 突然に

被害





お久しぶり!★です(´ー`)











この度


























キャラを不正使用されましt

















…あっとびっくりいきなり無一文に○| ̄|_







腹が立ったので、このブログに赤裸々に報告したいと思います…












発端





10月4日







この日は I猫さんの亡者の影(世界クエ)の攻略の日でした


お昼はお休みだったので、アグリ(★の2アカ^^)でレベル上げ
その時たまたま ★をPCでログインさせてPLプレイ…






今思えば…このPLプレイが後々悲劇を生み出すのです…







アグリをログアウトさせて
PSで★をログイン
PCで「亡者の影」を調べます…(全く覚えてなかったので…



その時、色々なサイトを見て回りました




今思うとその中に罠サイトあるいは 罠ファイルがあったのかもしれません…





I猫さんの「亡者の影」は無事終了!
★は しばらく放置してアトルガン白門の大通りで静かにログアウトしました…







疑惑



10月5日




この日は会社の某飲み会
無理やり上司に参加させられ…ひどい食事だったのに5千円払うはめに(;´ρ`)





ほうほうのていで帰宅






さて ログインしようかなーと思ったら



あれ…あれれれ…


IDまたはパスワードが違うって出てログインできない((((゜Д゜;))))






PSが壊れた!?
とりあえずPCで… ログイン…出来ない…





おかしいと思ってアグリでもログイン
あれ…アグリは普通にログインできるよ???



これは…




GMコールにゃーo(`ω´*)o







早速 アグリでGMコール!
相談してみると… 




IDを不正使用された確率が高いことが判明(゜Д゜)







不正使用…;;;なにそれ…おいしいの…:::::?







しかし、流石■e
IDやパスワードの相談は インフォメーションセンターに連絡をとらないといけないらしい…
インフォメーションセンターは
月〜金の11〜19時までしか対応してくれません^^



しかも 祝祭日はお休みとかwwwwww





今何時だと思う^^
金曜の22時じゃあああああ!!


火曜日まで待てっつーのかーーーーー!!!!!




GMさんにそれを伝えられた★さんは…粘った!!
何とかしてもらえないか粘ったんだよ!!(´Д⊂





そうすると、GMさんは一応対策を考えると返事をしてくれました…




一体何してくれるんだろうと思った★さんなのでした(´・ω・`)





期待


でもね…まさか 自分のキャラが不正使用されるとは信じてなかったんだよ…
まあ、■eの不具合かな〜とか軽く考えてたり



そんなこんなで やきもきしながら火曜日を待ちました…




現実




帰宅後早速 インフォメーションセンターへ連絡
長ったらしい本人照会をして 新しいパスワードを発行してもらいました





ドキドキしながらログイン







…あれ…





…ログインしたらGMコールの画面になるよ(;´ρ`)







また 折り返してインフォメーションセンターへ連絡ww
え?
ああ、5日にGMに相談したか…ら…?
どうやら GMさんが★のアカウントを不正使用されないように隔離していたとのこと






…ちょwww
びっくりしてまたインフォメーションセンターに連絡しちゃったじゃないかwww
次に対応してくれたインフォメーションセンターの方は 
すぐさま不正使用の調査をしてくれると言われました(゜▽゜)





GMさんに金曜の件を伝え、開放してもらいました







ログインすると…









見事に無一文(´Д⊂












装備も何にもない!!!
エクレアのものとクリスタルがあるだけで 閑散としたモグハウス…




釣りでお金を貯めて買った装備
何故かサソリBCで当たりまくって買った装備
こつこつ貯めたギル…




その全てがありませんでした








絶望




早速 GMコールを





待って待って待って
対応してくれたのは さっき開放してくれたGMさんでした




何よりも早く
装備やギルが戻ってくるのか聞きました




だって…★は気付いたんです…










半年かかって掘りブナを1万匹釣ってもらった 太公望の釣り竿



そして




引退してしまったFさんが★の為に作ってくれた銘入りのアングラーチュニカ(フィッシャ胴のHQ)






その二つがないことを…











GMさんの反応は厳しいものでした
可能性はある、と言えるが難しいと






アカウントの不正使用が起こってしまった以上
それは「犯罪」で
「犯罪」を裁くのは警察の仕事になってしまうこと
警察が保障の必要がある と判断しないと保障されないこと
そして、警察への通報は被害者自身、つまり★がしないといけないということ








それは、ギルと装備が帰ってこない事と同じように聞こえました







最悪







GMさんになだめられながら
事の発端と被害の状況を伝えました



そしてまた、後日インフォメーションセンターに連絡して
相談することに




そして ★の握っている情報を知らせました…
ネットで競売情報が解るサイトで
あるキャラが★の持っていたアイテムをそっくりそのまま売り払っていることを…



そこで、他のキャラでの被害はあるかということになり
他のキャラの被害を調べていないことに気付きました




調べた後に またGMさんに報告することにし
★の倉庫達をログインさせました






見事にきれいにギルのみがなくなってる状況でした
唯一 倉庫キャラのMatsudairakenの2万Gのみwが残っていました…



倉庫にはあまりギルは渡していなくて
倉庫のアイテム等は無くなっていなかったのが幸いでした
それに、他鯖に置いているキャラも手付かずでした




報告



GMさんに 被害状況を知らせました
アイテムは覚えているものだけでも30種類以上ありました



…名前をひとつひとつ打っていると 悔しさがにじんでくるようでした




最後にGMさんに愚痴w



愚痴を言っても心配してくれたGMさんはいい人でしたヽ(´ー`)ノ
報告しないといけないことがあれば報告してくれるそうです










ひかり





LSにて 被害を報告





皆 口々にお金貸してくれるだの元気だせだの励ましてくれました…
GMコール中にテルくれた某樽ちゃんも心配してくれて…









正直 ブワっとなった(´;ω;`)










ほんと 無一文になったとき
装備も何もなくなったとき
「引退」って考えちゃった





だって 今までプレイしてきた意味が
全て無くなってしまったと思って




こんな★は
もういらないキャラなんじゃないかって




こんな何も無い★は皆のお荷物で
もう役に立たないから






このまま「引退」して
無くなってしまえばいいって思った












でも ★は
ギルと装備だけを持っていただけじゃなかったんです






元気を出せって言ってくれる人や
お金を貸すよって励ましてくれる人や
そんな人たちとの繋がりを持っていたみたいなんです







…頑張ろうって思った



絶対絶対負けないと思った
ただ それだけ それだけなんだけど
真っ暗闇の中で小さいけど光を見つけた気がしました
















今後も、この不正使用についての展開などを
赤裸々にブログに書いて行こうと思います…




頑張るよーーーo(`ω´*)o






被害にあったひとも 無い人も
見守ってください(´・ω・`)






あ、それと怪しいサイトのアドレスは貼らないでね!w
削除しちゃうぞ!