望むのは、あらゆる答え

をかしき旅立ち





よーし警察にいくぞーo(`ω´*)o
まずは、、、電話しないとね






もしもし、生活安全課をお願いします






えーっとどういうご用件ですか?





インターネットの被害の方で…





それなら 警務課ですかね
ちょっと担当者に…




え??
オンラインゲームのお金とかを取られたんですけど〜
不正アクセスがあって
生活安全課に相談しろって言われたんですけど〜




ちょ  っと担当者に変わります
えーと 詐欺ですか?




うーんある意味詐欺っちゃあ詐欺なんですが(´д`)



お電話変わりました
一応、簡単なことはお聞きしましたが、電話での対応はしていないので…



ああ、これから伺う為に電話したので!



でしたら、お願いします
受付の方で、刑事課に取り次いでもらって下さい





はい












…あれ
いつの間にか刑事課に行くことになってる((((゜Д゜;))))






をかしき出会い



そんなこんなで警察署へ





受付で取り次いでもらって刑事課へ…
うわ…なんか取調室みたいなとこにつれて行かれた(*´Д`*)




身分証明をお持ちですか?



身分証明書を出して、電話番号と職業を聞かれました
あと携帯の電話番号とね!



経過をまとめてた紙を持ってきていたので
渡しながら説明します…すると…




ちょ、ちょっと待って下さいね






どうやら、分野が違うようでΣ(゜д゜|||)
★が話をしていた刑事さんは インターネット犯罪の詐欺などの分野の方だったようで…
やっぱり不正アクセスの方は生活安全課の方の分野みたいです…





だから…最初から生活安全課だって言ってるジャマイカ○| ̄|_







10分くらい待たされて
戻って来た刑事さんに言われたのは
担当の者が現在 会議中でいないという事…



うへ…これは、、、お帰り下さいな予感!?Σ(゜д゜|||)





と思いきや、担当は違うけどさっきの刑事さんが話を聞いてくれることに…
まあまあ若い刑事さんは、インターネットの事はだいたい解っているが
オンラインゲームの事はあまり解っていない様子で…
★は、ファイナルファンタジーのしくみから話すことに(´д`)






オンラインゲームの話からRMTの説明、はびこる業者の事、中華の存在…






あれ…★は何を説明してるんだろうwww




まあ、色々説明してレクチャーした結果
不正アクセスの件では、被害者はゲーム会社の方になるので
★からは情報提供しかできないという結論になりました(´_ゝ`)


でも とりあえず
同じような事例が頻発していること
ゲーム会社からは 何も保障してもらえないこと
を切々と訴え


同じような事が起こらないように ゲーム会社に働きかけて欲しいことと
捕まらない可能性が高いのですが…
犯人または犯人グループを捕まえて欲しいことを訴えました




インターネット犯罪を捜査しているという 刑事さんは
IPとかが解っても個人を特定することの難しさ
そして、捜査には時間がかかるという事…
他の生活安全課の人から同じような件があったいうことを聞きました




情報提供という形なので、今後は★には連絡や捜査状況は無い感じです('〜')
これからは、警察と■eのやり取りになってくるのかなー



まあまあ話の解る刑事さんで良かったです
こんな1人の声が■eを動かすことが出来るのかなぁ…








一旦、★の動きとしては
これで終わりになるのか…と思います


ともかく、インフォメーションセンターの人がいうには
「犯罪性が立証できたら 装備が帰ってくる」
という事なので、、、、
ひたすらまってろって事かなぁ


…にしても 可能性は30%くらいに考えておこう(´・ω・`)






この件に関しては、近々注意喚起&被害にあってしまったらのレポートを
ブログで書こうと思っています!

釣り道とは





待ってても装備が帰ってくるという保障は無いので
ひたすら釣り→スシ作り(゜▽゜)





先日の違反行為者の処分があったので
釣り場は平和です(´_ゝ`)





しかし、やっぱり釣りしてると滅茶苦茶 寝落ちしますね^^^
反応無いときは確実に寝てます!!