ダブルラッキー!

悪魔城にて

ENM!











復帰してみるとかいって、少し間があいてしまいました(;´ρ`)



そんなこんなで最近の出来事…










珍しくLSに4人揃ったので
ENMに行ってみました!





最初はウルガランの雪こんこん









ドロップは レイズ3&毛繻子(´∀`)









まあ…いつものことですよ…(´・ω・`)











次はアットワの巨人の貝塚









ここはいつもセLさんが赤で一匹をマラソンしてくれるのですが
セLさんがお休み中なので 今回はCスさんがマラソン役に!


たまたま アグリもだいじなものを持っていたので
★とアグリのダブルで参加!







アグリで経験値ウマー(*´Д`*)








まあ、もちろんケアルもしました!
最後に忍樽のVルりんが殉職するも……危なげなく勝利!!!










毎回、うちのLSのENMはダイスで高い人が箱を開けることになってます





みんな900台800台のダイスのなか…
一番高かったのは 自称LS一のアンラッキー・Cスさんでした^^^















箱からは…










Gン>おほおおおおおおお




Cス>きたああああああああああああああああ




Vル>ええええええええええええええ














ブラオドルヒ二本!!!!










話には聞いていましたが、マジであるんですね恐れ








当分、Cスさんの運はさらに低下すると思われます(´・ω・`)




アグリ奮闘記




プロミヴォンからほぼ主催のPM!
今回は その攻略メモから&実際の様子をリポートしてみますw
プロミヴォンは昔すぎで覚えてないので省略www



2-3 隔たれし信仰

なんと希望者からお手伝い一名も含め
15人になりました(゜Д゜)





構成は ナ戦侍赤白黒 忍戦シ青赤白 獣青白黒




まあ この人数になれば何も問題はありません…ミノ様も数分で終了w
ただはぐれたり、回線切断になった人がおられたので
注意が必要かと思いました!



割とスムーズに進行して1時間半くらいで終了w




2-5 誓いの雄叫び (マメット戦)


前回の参加者からつのって6人すぐに集まりました


構成は ナ獣青侍赤白




まず、ナがからまれ釣りをし それを白がケアル
からまれ釣りなのでケアルをいくらしてもタゲが来ません
ナはひたすら自分の回復



その間に残りの4人で一匹づつ倒していく作戦で行きました!









が!






流石にPM そんなに作戦が上手くいくこともなく…
まず、ナがマメットのマラソンに耐えられず…白のアグリのMPも尽きて死亡w
残りの4人で2アビを駆使して戦うも火力が無く 敗退。。。。




2アビも使っちゃったし、マメット1体を2人をやるにもバランスも悪い…
BC前を前にジョブチェンジか2時間待ちも考えましたが…
ここで










伝家の宝刀・ゾンビ作戦デスヨ(´_ゝ`)b






まず、ナが二体マラソン 他が一体を撃破するというのは変えず



敗因が
その次のマメットをやるにも ナにも体力MPは無く、
他のメンバーもMPが枯渇して→全滅に至ってしまうので




マメット一体を倒したら 入り口近くで全滅する(゜Д゜)




そして 蘇生してHPMP全快したら マラソン&他メンバーで一体殲滅!
一体殲滅したら 最後の一体を全員で殲滅!



という作戦に変えてみました(/ω\)






結果










見事に作戦が的中して 勝利ヽ(´ー`)ノ




この作戦なら2アビも無しでマラソンできる人がいれば
構成がどうでも勝てると思いますwwwww



本当はゾンビは使いたくなかったんですけどね(;´ρ`)
杖マメットの魔法と格闘マメットの変象の輪転(物理吸収)に気をつけて下さい




3-5 神を名乗りて (ディアボロス戦)

構成は ナ暗青赤白黒



前回の参加者である獣さんがレベル40以上あるのは獣しかなく、
それだったら…と レベル38の白で参加してもらうことに!




アグリは黒で参戦ヽ(`Д´)ノ







作戦は

ディアボロさんはノックバックの攻撃をしてくるので 
壁(見えないけど壁がある)を背に



ディアボロさんの最初の位置の床は落ちないので
そこに全員集合!!




一応皆毒薬を飲んで(スリプガ対策)
弱体を入れる人を決めました


暗さん青さんに スタン(ヘッドバット)を
ナイトメアが来たら即入れてもらうよう指示


ディアボロさんのHPが3分の1になったら全力で攻撃だ!



という感じです(゜Д゜)b





結果










一発クリアo(`ω´*)o








実際は、順調に削れ、ナイトメアも無事に止められ
@1割もないところで ナイトメアがwwwwww
暗さん青さんがスタンを入れ逃し、暗さん以外全員睡眠wwwwww



暗さんが1人で果敢に削って…死亡

起きた人たちでディアボロを抹殺w というクリアでしたw





昔より格段に弱くなってるなーと感じましたが
ナイトメアが止められないときついですね(´д`)
アグリは黒であまり活躍できずでしたwwwwww







長くなるので 今日はここまで!!











PMは今 テンゼンBCまで来ていますが…






メンバーが集まらない不具合(⊃д⊂)





もう明日とかwwwww
どうしようwwwwwwwww