決死!

かえるさんと

アグリ奮闘記



またまたブログをサボっていた★です^^^






最近はほとんどアグリでしか活動していません!!
このブログもアグリに乗っ取られる日も近いかも?(´д`)





さてさて、そんなアグリちゃんですが
ナイズルシャウトに便乗させてもらっていたお陰か











ゴリ頭&胴GET(σ´∀`)σ








このまま足も欲しいなーと思っていても
20層のシャウトもあまりなく…あってもハズレばかり(;´ρ`)


うーん20層なら、アグリも記録進行できそうかな!?
丁度1層からの進行シャウトがあって行ってみたり、
なんとか11層まで進めることが出来ました^^










んが!














なかなか上手くいかないのが現実です(⊃д⊂)












その後11層進行でシャウトし、メンバーを集めてみましたが・・・












まさかの3回失敗(゜Д゜)





えーっと…
殲滅が続いたり 特殲が続いたり…
挙句の果てには、詩人がいたのに歌禁止とかww


リーダー役のアグリが頼りなかったせいもありますけどね(´・ω・`)






自分がリーダーだといけないのかと思い
他の方のシャウトがあって、参加Tellをしてみると…






>あーすいません 後衛はもういるので^^;








…これは ■eの罠!?












だんだん腹が立ってきたので^^^
夜にこんなシャウトをしてみました^^;;






sh>ナイズル11層進行に行きます(´・ω・`)
sh>3回失敗してのチャレンジです 他の11層進行の方にTelしても断られ
sh>こんなわたしをクリアさせて下さい;;お願いします!














夜0時を過ぎてからのシャウトだったのにも関わらず




10分足らずで メンバーが集まりました(゜Д゜)




すいません;;痛い子ですいません;;



集まったのはベテラン・初心者混ざったメンバー
構成は 戦侍侍侍赤白  
奇跡的にジョブチェンジせずにこの構成でしたΣ(゜д゜|||)


ベテランさんの上手な説明マクロを披露してもらって
突入!!










クリア(*´Д`*)










3回の失敗は何だったの!?
と思わせるようなスムーズさ!
流石慣れてる人たちは、動きがいいですね(´ー`)
でも 一番はヘッド・ランプ(同時)特逐とか 楽な目標が続いたからでしょうか…



そのままのメンバーで20層に行きましたが、ナイト武器のみw
これも運ですね┐(´ー`)┌







なにはともあれ

ありがとうございましたo(`ω´*)o










よし これから20層シャウトしまくっちゃうぞ^^^^




PM攻略メモから



いよいよアグリのPMも残り壷BCと暁に…
クリア目前!!
その前に これから攻略する方の参考に(きっとならないケド)
攻略メモの続きをw




4-2 猛き者たちよ


言わずと知れたオウリュウ戦です
今では、雲散霧消石も競売ですぐ買えるので いいですね!

構成は ナ白赤黒黒黒



精霊でひゃっほいメンバーです^^^^


まず ナイトがつっこんでタゲをとり、赤が寝かせます
赤が弱体(パライズスロウサイレス)を入れ
黒×3が フリーズ!
そして、また赤が寝かせ
黒×3がエアロガ!
そして、赤が寝かせて 黒はヒーリングし 最後に精霊で押す!




という作戦でした!石はナ赤さんに持ってもらって、
飛んだら即ひきずり落とす!
寝かしは耐性がつくので、赤さん以外はスリプルしないようにしました
飛んでいるときは寝ないので要注意です





実際は。。。。





フリーズ後に飛んでしまって、黒が少し殴られたりw
ヒーリングしているのに耐性がついたのかオウリュウさんが起きたりw
そんなこともありましたが




無事 勝利ヽ(´ー`)ノ




案外あっけなく終わってしまいましたw



4-3 礼拝の意味

オウリュウ戦があまりにもあっけなく終わったのでw
ナイトさんとそのフレさん主催でそのまま 礼拝堂へ!




アグリが迷子になったり 迷子になったり(゜Д゜)





迷子になりまくりましたが;;
無事にカギも出て その後一旦、ミザレオでオーク狩りw
視線も消して、二つのカギを使う扉へ・・・・






ここでまさかの開錠失敗(´;ω;`)


あの扉は、一回開けると壊れるカギ(珊瑚)の方を
少し遅れて入れた方がいいかもしれませんw



そこで役に立ったのが…



2アカで連れてきた★!!!



あの二つのカギで開ける扉は、中からは開けられるのでw
★を中に閉じ込めて ???を探し、NMを倒します
いやー 2アカ連れてきて良かったなあ…こいつのせいで迷子になったけd





★に扉を開けてもらってミッションクリア!





5-2 願わくば闇を


プロミヴォンヴァズです!
途中でからまれて全滅はイヤなので2PTで行きましたw
構成は 忍戦青赤白黒 忍忍侍白赤黒


ソ・ジヤでゴーレムを倒して
さあ 扉に入ろう…とすると…






赤さんが回線切断






まあ、待ちますかーと数分後
帰ってくる赤さん…が



また回線切断






どうしたんだろう…
PCの調子が悪いのかなーと言っていると お!インしたよ!


どうやら 再起動もしてきても原因はわからないようで
次落ちたらそのまま置いていって下さい;ということで
プロミヴォンヴァズへ!

ここの中に入るイベントが長いこと長いこと…



また 赤さんが回線切断!?



もしかしたら ソ・ジヤ内だけがダメなんだろうか?
という結論で、イベントも長いのでそのまま赤さんを待ちます

全員がイベントを終わるとすぐに赤さん復帰
赤さんのイベントを待って 全員でヴァズ攻略しました(´ー`)


途中のNMで殉職者が一名出るものの、一時間ほどでBCの場所へ!
やっぱり2PTいると楽ですね!
その後の赤さんは順調で回線切断も起こらずw



作戦は
メア>デム>ホラの順で倒す
メアは白印パラ 黒印スロウ 残り3割で迷・驚のアニマ 2アビ
次のデムが動き出したら、赤がグラ入れてマラソン
途中で、忍者がマラソンを交代し、ヒーリング


デムは、一番弱いので適当に倒すw子供が出たら赤がマラソン
次のホラが起きたら 忍者がマラソン赤がグラを入れる 他はヒーリング


ホラは、毒を飲んで 迷のアニマ2アビ等使い、全力で攻撃だ!


戦う場所は入り口で、広場はマラソン用にしました(´ー`)




作戦通り無事にクリアヽ(´ー`)ノ




一番強かったのは
回線切断でした(´・ω・`)






続きはまた今度!次はPMクリアの報告が出来るといいな!