ホシーフの退屈

神威!





最近全く使っていない暗黒の耳の代わりに





シーフの為に素破の耳が欲しくなった★さん











そうだ、神威に行こう(゜▽゜)














ということで 神威を主催をしました!












一週間前にシャウトやサチコメで募集すると





一日で18人集まりました!








しかも、丁度ジョブも問題なく組めそうです
適当に集めたのにラッキー\(^o^)/









と思ったのもつかの間









数名からやっぱり参加できないと連絡が…

なので、追加募集を何回かしました;;
やっぱり野良は 何か罠がありますよね…




特に当日にキャンセルされた方もおられて;;
★は 時間までにシャウトさせられました(';')



まあ、どうせゲームですからリアル優先なのは分るんですが…






ゲームだからこそ、その人の人間性っていうのが色濃く出ますよね(^_^メ)









と そんなこんなで迎えた当日集合時間!!



























集合場所には15人しかいません\(^o^)/









Tellしても反応のない人一名
ログインさえしていない人一名
場所が分からなくてルルデの庭にいた人一名www













あたくしブチ切れまs(ry










Tellしても反応のない人には、ペアで参加希望をされた方がおられたので
その人のつてで一名お手伝いに来て頂くことに




場所が解らなかった人は、説明して場所に来てもらって
(というか 分らなかったら聞くとか手段あるでしょう;;と思ったんだg





そして、ログインしていない方には 
御手伝いで来れるというお友達の方がおられたので
その人に連絡を取ってみると…






一昨日救急車で運ばれて、今日も点滴して
休んでくるって言ったきり帰ってこないと…








なんだその状況ーwwwww
そんなこと一言も聞いてねーーww
体調が悪かったら早めに言って下さい;;;;








待ってもログインしそうにないな…と思い
急遽 そのお友達さんに助っ人を頼みました(゜-゜)







なんやかんやで時計を見ると集合時間より30分も遅れています…
助っ人を頼んだり、助っ人さんを待っていたりしていると




 >すいません;寝てました





とTellしても反応の無かった人からTellがw
いっそいでかけつけてもらいます
現地にようやく着いていた御手伝いさん一名には帰ってもらい…



ようやく揃った参加者17名+お手伝い1名








ここで★は気づいた!!!










五戦士魔方陣忘れた(;´ρ`)













…orz









数名かが持ってこられていたので
BFには無事には入れましたが アホ主催ですいませんwwwww



ようやくBF突入ですw



構成は 忍忍赤赤赤召 戦モ侍赤白黒 詩黒黒黒黒黒
ひとつのAAのみを攻撃して、他AAはキープかマラソンをする作戦にしました

倒す順番は
TT→MR→MRペット→GK→子竜→EV→HM という感じで

忍+赤か赤+召さんはペアでキープかマラソン
ペット・子竜は詩人さんが寝かせる
アタッカーPTと黒でAAを沈めていく作戦です






まず最初にTTを黒の古代2同時詠唱+前衛のWSで抹殺!









ここまでは順調でした^^^









次はMR!といったところで
ペットと子竜が寝てないという状況に
しかも、GKのマラソン役と赤が早々に死亡w







大混乱です\(^o^)/




なんとかペットと子竜を寝かせたものの
GK大暴れwGKに他のマラソン役も殴られ死亡するはめに
しかし、誰かが機転を利かせてGKを通路の方にマラソン
その間にMRを撃破!






危機を脱した…と思ったのもつかの間





MRのペットを倒した後、なぜかアタッカーPTは子竜を殴る…
GKを先に倒さないとwwwww
案の定、GKが戻ってきて新しい子竜生み出してました(;´ρ`)





GKはさらに大暴れし、数名の死者を出すも
なんとか討伐!





とうとうEVまでやってきました
と、ここでHMのキープの忍者さん死亡(';')



今度はHMが大暴れwwww




ほとんどが衰弱状態で
一旦全滅するかなーと思っていましたが
なんとか復帰した忍者さんがHMをキープしてくれて
EVもあと4割!




これはいける!




EVも無事に討伐!
残すはHMのみ!



ここまで来ると余裕です
しかし、HMは微塵があるので衰弱者と後衛は離れて
HPが5割を切ったところで 控えの盾さんにも離れてもらい



HMの微塵が炸裂!
数名の死者が出ましたが、それは想定の範囲内
一気に押して











神威クリア\(^o^)/













クリアタイムは19分ちょっとでしたw






クリア後は余韻をかみしめつつも
みんなで耳を取りに行きましたw
しかし、一回で勝ててよかったです!
勝因は、マラソンチームの機転と
みんながしっかりリレをかけてたからでしょうかw


GKのマラソンがもっとうまくいっていれば…




まあ 終わりよければ全て良しです\(^o^)/














こうして







★の五戦士魔方陣は 
モグハウスで眠ることになりましたとさ…(';')





裏LSメンバー募集!




現在 我が裏LSでは新規メンバーを募集していますw


ルールは時計代人数割 1貨幣流し ポイント制
(新規は AFが取りやすくなっておりま〜す
ザルカの赤は、なかなか出ていなくて制限がありますが
他は特に制限はありません




ネコが多いです(';')




たまにかこまれまs







あまりにも人数が少なくなってしまったので
ブログでも募集してみました(゜-゜)
誰も見てないけど…

興味のある方は ★にTellして下さいね!