こんにちワン!

お元気ですか?






TVやニュースではまだまだ未曾有の震災について報じています
★は幸いにも震災地域に居住している知り合いや家族もいないのですが
いまだにTVで伝えられているものが本当に起こっているのか
信じられません…













阪神大震災時に子供だった知り合いの旦那は
今回の震災の様子を見るのが怖くてTVもつけられなかったそうです













新潟の中越沖地震の時にボランティアに行ったのですが
何度も危ないと注意しても
半壊した自宅へ行ってしまうおじいさんがいました













地震が起こったときにログインしていたフレは
競売にいたキャラが一斉に赤球になって落ちていくのを見たそうです















被災者の方に
頑張って下さいなんて言えないけれど
生きていてくれてありがとうと言いたい








これからが大変だと思いますが
★も募金やボランティアがあれば行きたいなと思います




おやすみ




長いことブログも放置していましたが
FF11もお休みとなりまして





ぶっちゃけ手持ち無沙汰な感じの★です(´・ω・`)




ということで ここぞとばかりにブログの更新を…








とはいっても、SSもだいぶん昔のものしかありませんし
近況を伝えられるくらいですかねぇ












やはり今はアビセア一色です!
★はシと黒のAF3を+2に出来まして
アグリも白のAF3を+2に出来ましたー
\(^-^)/






これも フレやLSメンのおかげ…
ありがたやありがたや









そろそろ別のジョブも上げようかな…と思っているところ
召喚?赤魔?詩人?あたりかな?





ホ召喚 赤星 ホ詩人







ネーミングだけは決まっています(´・ω・`)



レベル30まで上げれば、
あとはアビセアで何とかなるとかいう神仕様がパッチされないうちに
上げてみようかなと思ってます☆









あとは属性杖をぼちぼち作ってみようかな…と
まずはスーリヤの杖を作成中で







光曜日地獄にはまっていまs







光って天候は望めないし
皆どうやって作ったんだーw状態ですw
同じ目的な方がおられたら ヨロシクお願いします(´Д⊂




コイツが放った…





アビセアといえば
忘れられない出来事がありました




この間、フレのお手伝いでAラテーヌでBriareusというNMの
トリガーNMを倒していた時の話です







このトリガーNMは、トリガーアイテムを???にトレードして
沸かすタイプの敵だったんですが




???は一ヶ所しかないので 
たまに???の取り合いが起きるんです(´・ω・`)






たまたまログインしていたのが日本時間のお昼2時くらいだったので
外人さんとかぶって取り合いになるかもねー なんて話してたんですが








まあ、そんなに取り合いがあることもなく
かぶっても交渉したり、待ってたりと
トリガーNMを倒して回っていました








前の団体がトリガーNMを倒して
★とフレが???を沸くのを待っていると
一人のヒュム忍者がやってきました









この人もトリガーNM目的かなぁ なんて話してると
やられてしまいました
???が沸いてすぐに その忍者にNMを沸かされてしまったんです













人が待ってる時に割り込んでわかせるなんて
卑怯な外人だわ!きっと言葉が通じないんだわ!!と思い







じーっと見つめてみると
バザーコメントは日本語で書いてあります('Д')














ちょっと横入りに腹がたったので
返事は返ってこないだろうな と思いつつ







★>無言で交渉しないで横入りなんて、感心しませんね






とTellを入れてみたんですよ











すると

















忍者>時間制限のあるアビセア
何を言っているのかな?




































返事をしたすぐ後、
その忍者はトリガーNMに倒されました('Д')
















あまりにも笑劇的衝撃的な出来事だったので
その名台詞はLSで大流行しました(´ー`)




忍者さんネタをありがとう!