熱帯雨林にうってつけの夜

青いラフレシア

オポオポ王への道!












暇だったので
長年放置してきたオポオポのクエをしてみる事にしました。










目指せ!王冠o(`ω´*)o












まずはアイテム集め。







飛竜の頭骨・幸運の卵は 大昔にとったものが倉庫に眠っていました('∇')
イボガエルの黒焼きとかは安そうだったので、競売で買うことにして…
さ〜集めるぞ〜('∇')ノ







コイン10のカード
西サルタからホルトトの遺跡に入って…奥の方に目指すモンスターが
なかなか出ないと聞いていましたが
一匹目で出たーヽ(´ー`)ノ



迷える球根
こちらは なかなか出ず…
もう競売で買おうかなあ、と思い始めた一時間後にドロップ




静かなる砂
ズヴァで迷いまくった末に、デーモン3匹でドロップ(´∀`)
迷った時間のが長かったような…



大魚の骨
物凄く出ず(;´ρ`)
2時間くらい狩ってました…
途中で寝落ちて、目覚めて2匹目でドロップ!



古の岩塩
アグリちゃん(2アカ)使用で アルテパの扉を開けて現地についてみると…
ライバルがいるーΣ(゜д゜|||)
赤&シの2人組が…!!
しかし、早々に2人組は退散され ★もほどなくゲット出来ました!



作業台は自作し、ミスラ釣り竿は高かったけど競売で買い…




いざ!カザムへ!









カザムへ着いて、クエスト開始のためにオポオポに話しかけてみると…


















エスト始まらない(゜Д゜)








何故?どうして?このオポオポであってるはずなのに!!
裏LSで尋ねてみると…







I猫>その前のクエしてないんじゃねーの?
★>それd








有名クエスト…「ああ!奇跡の出会い!」と「おお!勇気ある決断!」を
していなかったのです(´д`)




さっそくしてみる('∇')























…合計で55000取られました○| ̄|_








お、このクエストまだ続きがあるんだ…?
「温泉へ行こう!」もついでにクリアしておこうヽ(´ー`)ノ





そう思い、ココロカの温泉へ…
ゆっくりつかってカザムへ帰還(*´Д`*)
「温泉へ行こう!」もクリアし、さあ改めてオポオポ王に俺はなる!ヽ(`Д´)ノ



























エストが始まらない(;´ρ`)









なんでーー!?どうして??
よくネットで調べてみると、ラフレシアを調べないといけないらしい…
急いで青いラフレシアを調べて…みましたが、全く始まらない…





もう一度よーーっくネットで調べてみると…







ラフレシアを調べて、臭いのついた状態で話しかけないと始まらないことが判明。









臭いなら さっき温泉につかって消してきましたが…(;´ρ`)








しかも、ラフレシアの蜜を3つ出るくらいまで調べないと臭いがつかないらしい。







ラフレシアの蜜ならさっき売っぱらいましたが…(;´ρ`)







ラフレシアの蜜は、ユタンガの青いラフレシア(3箇所)を調べてランダムで手に入り
ヴァナ一時間毎にしか調べられない…












温泉につかって来るんじゃなかったー(´Д⊂




普通は、温泉につかる前にオポオポ王のクエをするそうです…
そこまで調べてませんでした…○| ̄|_








ま、まあ ランダムで蜜が出るまで
一時間毎にラフレシア3箇所調べて出せば…すぐに終わるよね!!



気楽にラフレシア調べを開始。































蜜が出ずに5時間経過。










ちょwww出なさすぎ…wwww






その日は、結局最後に1個蜜が出たものの
意気消沈しながらログアウト(´・ω・`)












次の日は運良く4時間で2個蜜が出たので
(それでも 運の無さがうかがえます…








ようやくオポオポ王のクエストが受けられる…!!!






やったー!!




…というか、クエストさえ始まってなかったのか○| ̄|_










その後は順調に
サポ狩人(Lv1)でうろついて、オポオポにプレゼントを手渡し…






















オポオポの王冠ゲットーー!











…クエストの下調べは大切だなぁと感じたクエストでした(´・ω・`)











人気blogランキング