戦いの果てに

アグリ奮闘記



















PMクリアしました!






天使達の抗いの壷BCから〜暁まで一気に進め
無事に一発クリア!



0時をすぎて 各所を周り… 2時間かかってようやく;;
例のEDを見ることができましたww






思えば、10月初めから主催を始めて…約二ヶ月
ようやくこの一番マゾいミッションを攻略できることに…




もうほんと…移動ばっかりだし;;
メンバーもなかなか集まらなかったり;;
いろんな事に苦しめられましたが







終わってしまったら何だか寂しい気がしますね(´・ω・`)




苦しいこと困ったこともたくさんありましたが、
その分攻略出来たときの嬉しさや人との関わりの楽しさも
あったのではと感じます(´ー`)




特に人との絆!
ミッションを始めてフレが増えましたwww






そんなこんなのプロマシアミッション



クリア出来たのは皆さんのおかげです!!
参加して下さった方々、お手伝いして下さった方々!
1人では絶対にクリア出来ませんでした!




ありがとうございました!


















…え? ZMクリアしてないけどって^^^
AMも手をつけていませんよ^^^^^




またよろしくお願いします!






PM 攻略メモから



ということで攻略です!




5-3 みっつの道 螺旋&向かい風


シャウトしてもなかなか集まらなかったので
螺旋の構成は 戦シモ赤黒白
戦士さんに頑張って盾役をお願いしました!


シーフさんにカギを開けてもらいながら進みましたが
3つくらいしか罠が防げませんでしたかね…


部屋にいる敵は全部排除して、
次の部屋にいるのもついでに倒しながら移動w



1時間くらいでクリアヽ(´ー`)ノ



1PTでしたが、なかなかスムーズだったと思います
前衛さんがうまくタゲを回してくれて、苦戦することはありませんでしたw





クフィムのロボも楽々倒せて 次はアットワへ!



難関のミスラBCです
ジョブチェンジをお願いして、構成は 戦モ赤黒黒黒


作戦は
倒す順番は Y>Z>X

1 戦士さんがつっこんでミスラを集める 黒1が印スリプガ
2 黒はスリプガ着弾と同時に Yへフリーズ
3 Yにフリーズが着弾したらモと戦でとどめ 戦は2アビ
4 戦はZに挑発する 黒1&3はヒーリング Zにフリーズ用意
5 黒2は Xが起きたら印スリプル その後ヒーリング
6 Yにとどめをさしたら モと戦はZをなぐる モは2アビ
7 黒1&3はZにフリーズ 黒1はヒーリング
8 黒3は Xが起きたらXに印スリプル その後ヒーリング
9 Zを精霊と殴りで倒す
10最後はXと戦う 黒はMPあれば合わせてフリーズ


黒焼きは 戦がYに モがZに使うことに
赤は ペットと子竜の寝かしを担当します




さあ 作戦が確認できたし…突入するか!!!















BCに入れない人が2名Σ(゜д゜|||)








そうです…彼らは
鼻の院のKerutotoに話しかけるときに
間違って
ディアボロス召喚のクエをミッションだと思ったのでしt






紛らわしすぎwwwwwww
ミッション優先にしてwwwwww






そんな■eの罠にはまりつつも…
やっとこさ 突入!!!!








最初は作戦通りYを倒せたものの…
ZとXが即起きで WS発動されて戦死亡(´Д⊂
そのまま ばたばたと倒れていき全滅に…!



しかし 時間は30分あります!
蘇生を開始して


伝家の宝刀 ゾンビ作戦発動o(`ω´*)o



戦士さんはミスラが近くにいたので蘇生できずでしたが

Yは倒せたので
1.印スリプガで ZとXとペットを寝かせる
2.黒でZに時間を合わせてフリーズを打つ
3.モは Zがフリーズで起きたら黒焼きを使って百裂拳発動!
4.精霊で押し切ってZを倒す
5.起きたXを黒で時間を決めてフリーズ
6.後は殴りと精霊で押し切る



こんな作戦で








無事にクリアヽ(´ー`)ノ







やっぱりゾンビ作戦は偉大ですね;;
ミスラは一体倒す毎に難易度が下がるので
一体でも倒せたら 途中全滅しても立て直せればこっちのものですw



5-3 みっつの道 迎え火&永いお別れ



迎え火は 11/15の日記のとおり^^^




作戦としては 全力で攻撃だ!ですw


構成は ナモ戦赤黒黒


ナがつっこんでインビン 塩使用
赤は 連続魔でケアルと精霊
モ・戦はそれぞれ2アビ 戦>モの順で塩使用
黒はファイガ2>フラッド>泉>フレア>ファイガ2と
  フレア>ファイガ2>泉>フリーズ>フレア



結論からいうと








楽勝でしたヽ(´ー`)ノ







っていうか もう1人の黒さんと予ダメ対決をしたのですがw
泉使うの忘れてて フラッド>ファイガしか打てなかったww
もう1人の黒さんは相当ひゃっほいした様ですw







モ>塩使ってねぇ…。



順調な削り&ナイト様のキープ力で速攻でしたw
というか 弱体されているので2アビ使わなくても勝てるかもしれませんw






永いお別れ(モブリンBC)は

構成は ナモ戦赤白黒で

C黒>T赤>S暗>M白 の順でモブリンを倒す
バグベアは赤さんがマラソン 最後に倒す
モブリン・バグベアは寝ないので注意です(;´ρ`)



最初は ナさんがつっこんでからまれてモブリンをマラソン
白は ナを回復
他メンバーでモブリンを順に倒していく



…予定でしたが





バグベアが寄って来たーヽ(;・ー・)ノ




赤さんのサポは戦の方がよかったですねw
一時gdgdになって 戦さんが死んでしまったりしましたが





勝利ヽ(´ー`)ノ





ラソンが出来れば勝てるBCですw
結構gdgdになってもかてまs






続きは また今度!